001 Park. and Lifeのはじまり



【はじめまして】

はじめまして。

Park Coffee&Bagel の中の人、hanaです。
この度、スタッフブログ「Park. and Life」をゆるりとはじめます。


正直、私自身まだまだ執筆にはなれていませんが、
皆さまに楽しみにしていただけるよう
一生懸命「Park. and Life」をお届けできればと思います。

ご一緒に成長を見届けていただけたら幸いです。


あと数日で、4月。桜もほぼ満開になり
私の1番大好きな季節、春が訪れ
お花見シーズン、外に居る機会が多くなるのではないでしょうか。
寒暖差、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。


約1年前の2022年3月18日、残雪がのこる肌寒い時期に、
Park Coffee&Bagelはオープンしました。
あいにくの雨の日でしたが沢山のお客様が
オープンを楽しみにご来店くださった事が懐かしく思い出されます。


そして今月、1周年を迎えることができました。
今日に至るまでに、県内外問わずたくさんの方が
お店へと足を運んでいただき、
スタッフ一同、
本当に嬉しく思っております、ありがとうございます。

これからも皆さまに喜んでいただけるよう、精進してまいります。




【こだわり、つながり。】

お店の名前である「Park」は、当店のほど近くに位置する
アウトドア・ライフスタイルストア
THE GATE」の
第二駐車場に由来しています。


また、当店は、「アウトドア人口を増やす」を理念とする
株式会社カンパネラが手がける初の飲食店。
アウトドアの入口である「ピクニック」を楽しんでいただく場、
「公園(park)」のような存在でありたい、という想いも込められています。

できるかぎりローカル食材にこだわり、
保存料などは使用しない安心で健康的なベーグルが自慢です。


そんなひとつのべーグルができあがるまでに

小麦やお野菜を育てる「ひと」、

調理に使われている素材へと加工する「ひと」、

大切な素材をていねいに運ぶ「ひと」、

毎朝、日が昇る前からベーグルを製造する「ひと」、

繊細なベーグルの生地と日々向き合う「ひと」、

そして、

そのベーグルを手にとってくださる「ひと」。
これほどまでにたくさんの、「ひと」が関わっています。

さらに、コーヒーにもこだわりました。

自然豊かな福井をイメージする
「海ブレンド」「山ブレンド」もご用意。
坂井市三国町にあるPOSSE COFFEEさん監修のもと
何度も試飲し納得し、できあがった
Park.オリジナルブレンドです。

一面に広がる水平線。
穏やかでキラキラしている水面をイメージした「海ブレンド」
酸味は穏やかで柔らかく、ナッツのような香ばしさや甘みのある浅煎りコーヒー

土の匂い、木の香り、爽やかな山風を感じる「山ブレンド」
しっかりとした苦味にダークチョコレートのような
フレーバーを感じる深入りコーヒー。

味の好みや、シーン別にそれぞれのコーヒーをお楽しみいただけます。

そんな「ひと」や「作り手」、「ローカル」、「こだわり」などを
キーワードに
わたしたち、Park Coffee&Bagel が大切にしていることを、
このブログを通して、より深いところまで皆さまにお届けしたいと思います。


もちろん、お店に仲間入りしたベーグルやドリンク、
スイーツなど最新の情報もご紹介してまいります。

これからも地元の食材を大切に使い、素材にこだわり、
もっともっと美味しいベーグルとコーヒーをご提供できるよう尽力していきます。
今後ともPark Coffee & Bagelをよろしくお願いいたします。


そして、ベーグルと温かいドリンクを片手に、
「Park. and Life」を楽しんでいただけますと幸いです。




【より多くの方に福井の魅力を】

自然豊かな福井の魅力を
県内外問わず、より多くのみなさまにお届けするために
キッチンカーでの販売を今月3月よりスタートしたしました。

キッチンカーで訪れる近隣の地域のみなさまに楽しんでいただけるよう
当店自慢のベーグルと、キッチンカー限定商品を販売しております。

販売スケージュールはInstagram(@parkcoffeeandbagel)を
チェックしてみてくださいね。


by Park Coffee&Bagel スタッフhana 



P.S.

実は、「Park.」のロゴマークのドットはただの丸ではなく、
ふくふくとふくらんだベーグルの形をしています。
店頭にお越しの際は、そんな「隠れベーグル」をぜひ探してみてくださいね。

ブログに戻る